どうして日本人は。

ニュースを見ていると、とても多いのが、イギリスのロイヤル・ファミリーについての記事。
メーガンの事もそうだし、過去の事や、キャサリン妃のファッションとか、エリザベス女王の食のこととか。
それだけそれに興味のある人が多いってことだけど、、、、素朴に「どうしてだろう?」って思う。
それとも、好きな人は日本の皇室のことも興味があるのかな。
そういう、どうも一般の人の生活とは違う人たちの事がきになるのかな。
自分は気になりますよ(笑)、でも、ニュースを探そうとまではおもわない。
出てるから読むだけです。
そこには本当に多くの記事があるのでびっくりしてしまうのですよ。

コロナの記事より多いときもあった(!)。
今大事なのはこれですか?って思った。
でもいいのです、コロナの記事も同じようなことばかり、政治批判ばかりでしたので、
そういう他の面白そうな記事を読んでみたくなるのです、あ、、そこをちゃんとわかってて出してたのかな?

日本は特に好きみたいですよね、ロイヤルのことが。
どうしてだろう、、、ちょっと今度調べてみます。

このブログ記事について

このページは、かいとが2020年12月 1日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れたり曇ったり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。