新しい年ですね

新しい年になりました!皆さんお元気ですか?

そんな日ですがちょっとだけくらい話になります、といっても映画のお話しです。
私は映画が大好きで、寝る前に少しでもいいから、何度見たものでもいいから映画を見ています。
テレビはあまり見ません。

そこで、今日は「グリーン・マイル」を見た時の感想などろつらつらと。

敷け執行をするところにいる警察官の話です。
日本でも、去年はオウムの死刑種がどんどん死刑執行されていきまして、
こういう内部の情報も少し表に出てきました。

死刑のある国はすくなくなってきましたが、それでもこうしてまだあるし、
過去も行われてました。

アメリカでは電気椅子が主流でしたが、今はなくなっています。
死刑を施行しない州もあって、日本はまだ死刑がある国なのであんがい世界から非難をあびてもいます。
ここについては難しいですね。

敷けって、失敗して生き続けたらその後はもう死刑執行されません。
なので生き残った人は死ぬまで刑務所にいることになります。
じっさいにいるんですよ、そういう人、アメリカで。

なんだか少しだけくらーい話になってしまいましたが、映画の内容としてはいいものなのでみることをお勧めします。

今日はお酒でも飲んでのんびりすて、、明日以降で??

このブログ記事について

このページは、かいとが2019年1月 1日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右手の甲」です。

次のブログ記事は「首ポキポキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。