オートミール

朝はオートミールをいただいています。
正確にはポリッジと呼ばれるものですが、あまり日本人にはなじみがないので、
あえてオートミール、としますね。
オートミールだって馴染みがあるわけではないですものね。

そのオートミールに何を入れるかで、欧米では意見が分かれるのですが、
地域によっても違うし、その家や、はたまた個人で違うんです。

私は醤油を少し垂らしますが、そんなの滑稽なだけで、
普通は塩かハチミツ。
塩の人はスコットランドに多いみたいです。

そんなものを朝ごはんで身体は大丈夫なのか、ですが、大丈夫なんです(笑)!
そうやって先祖から生きてきた人たちですからね。

日本人だって、毎朝味噌汁とご飯で飽きないのかってよく言われますよ。
あきないでしょ?
むしろ身体にいいし、味噌汁の具は毎日違うし(普通は)。
それが身体に合ってるわけです。
パン食でそれが合ってる人はそれでいいと思うけど、パン食は本来は日本の文化ではないですね。

オートミールのいいところは、身体が温まること。
そして腹持ちがいいことです。
あ、そうだ、時々ショウガ擦って入れてますよ、私は。するとさらに身体が温まるんです。
美味しいし、なんといっても簡単!

みちろん味噌汁とご飯の文化も好きですが、忙しいので今はオートミールで変化なし!です。
けっこうイケますよ、どうですか?試してみては?

このブログ記事について

このページは、かいとが2018年6月12日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目頭」です。

次のブログ記事は「もしあなたが企業のオーナーなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。