ホームページには・・

起業とか、個人のホームページには、コンテンツが多ければ多い方がいいのか?
ちょっと自分も個人的に知りたい話です。
これについて話をしたので、まとめてみまーす。

アクセス数が増えてもコンバージョン(成約)がなければ意味がありませんよね。
ホームページから受注する(お客様を獲得する)事は、
いかに自社にアプローチしていただくかを考えて作る必要があります。

コンテンツの量が豊富にある方がいいと考えられますけど、
整理して綺麗に見せたほうがいい、ってことでした。

ホームページって、作るにも大変だけど運営も大変なんですよね、
誰かが作ってくれたらいいけど、ちゃんとしたとこに頼まないとあとが大変。

誰かに作ってもらってもちょっとした変更くらいは自分でしたいし、
ここはどのくらいの知識があるかとか、
もしどこ会社に頼むならどこまでやってくれて、
そんなものを作ってくれるのか、を考えて頼んだほうがいい、ということでした。

難しいですよね、いろいろな会社があるから。
でも、作ろうと思ったら頑張って作らなくては、です!
頑張りましょう(誰に言ってるのだ?)。

このブログ記事について

このページは、かいとが2017年9月 1日 04:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝汗」です。

次のブログ記事は「そうなんだーー!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。