花粉症

いろんなアレルギーの中で、苦しい花粉症。
目に来る人もいますが、だいたいは鼻ですよね、私もそうです。
私はちくのうなのかもですが、はっきりしないので「花粉症」と言っている、鼻炎、とも。


和田アキ子さんがある日、会見に参加したスタッフ情報として、
400人近くいた報道陣のうち、マスクをしていた記者が目立ったことが紹介されたんです。
なんでも、そのほとんどが花粉症だからだという。

この情報を知ると、和田は「芸能人でも花粉症とかいっぱい多いと思うんだけど。
芸能人でマスクとかしないよね? 本番中でも」
「花粉症って、スタジオの中でも大変なんでしょ? そこで我慢できるってことは、我慢できるんちゃうの?」
と、マスクの必要性に疑問を投げかけたのだ。
さらには「そういう意識を持っていれば、鼻が垂れても...」とまでコメントする。

それはあんたの勝手な考え!

でもこの時の番組(?)は花粉症の話題が主だったわけではないのでスルーされたらしい。
それでいいのだ。
和田アキ子さんてほんと独特な意見を持ってる人ですね。
嫌いじゃないけど、あまりにも短絡的です。
花粉症、めちゃ辛いですって。

このブログ記事について

このページは、かいとが2017年7月 1日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「わいはー!」です。

次のブログ記事は「寝汗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。