江角さん

元(???)女優の江角マキ子さんて、実はバレーの選手だったんですってね。
背が高いからアタッカーかな。
当時のことを知っている人は少ないですねー。
でもそうなんです、バレーの選手でした。

実業団時代に江角と同期だった女性によると、、、、という記事を読みました。
それによると、ですけど、
彼女は"人に媚びず、女子特有の「みんなが同じであることを優先する」タイプではなかった"らしい。

だからだろうか、江角は実業団時代は人間関係が(先輩やマネージャーらと)上手く築けなかった―と話している。

毎日夜遅くまでの練習の後、寮の掃除や洗濯をしなければならなくて、
そのやり方も細かく指導されたという。ありがちかなー。昔だしね。

ある日テーブルの拭き方が自分のやり方と違う―とマネージャーから注意された江角は、
その瞬間"プツン"と心の中で何かが切れてしまったとか。

ユニホーム姿でスリッパのまま財布だけを握りしめ、実家に帰るために伊丹空港に向かった。
寮から脱走したのであるーーー。

すごい!アッパレですな。彼女らしいといいますか。
それにしてもマネージャーに頼んでナントカってのはいただけないかな。

このブログ記事について

このページは、かいとが2017年5月 1日 01:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画界」です。

次のブログ記事は「わいはー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。