穏やかな精神状態

最近ちょっと穏やかになってきた私の精神状態。

実は去年までかなり相性の悪い親族との付き合いがあったんだけど

簡単に言えば絶縁しちゃいました。

もともとそんなに親戚が多いわけじゃないからさらに付き合いのある親戚が減ってしまったけどこれによって私の精神的な健康が保たれてます。

看護師の仕事をしているとそれでなくても結構神経使ってるからプライベートでまで神経すり減らす必要性はないんじゃないかってずっと思っていたんだけどなかなか絶縁状態には出来なかったんだけどついに思い切っちゃいました。

これで今まで以上に患者さんに対して笑顔を向けられているんじゃないかなっ。

血のつながりのある親戚よりも血のつながりのない友達や上司なんかの方がよっぽど自分のことを考えてくれているって思える部分が結構大きいんだよね。

このブログ記事について

このページは、かいとが2015年11月11日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供の心の病...」です。

次のブログ記事は「一日が終わって...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。