2015年7月アーカイブ

子供の心の病...

私の知り合いで小学校二年生の女の子の子供がいる人がいます。

どうもその女の子、心の病気みたいなんだよね。

精神科で看護師の仕事をしているといろんな心の病気を抱えている患者さんを見ています。

そんな私の経験からいって間違いなく心の病気。

早く親がそのことに気づいてそれなりの対応をしてあげられたら...って思うけどなかなか親にしてみればまさかうちの子が...って思ってしまうみたいだね。

その「まさか」が取り返しのつかないことにならないようにしてほしいんだけどねぇ...。

子供はいろんな可能性を秘めてます。

だけど間違った道を歩かせてしまったらその光は灯さない。

難しいことだけど親がしっかりそういうことを勉強するべきなんじゃ...。

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。