2014年2月アーカイブ

たまにはまいっちゃうこともある

まだまだ寒くて真冬なみの天気が続いてはいるものの少しずつ春が近づいてきていますね。

だけど私にとっては春って結構精神的に疲れ果てる時期なんだよね。

精神科の看護師をしていると患者さんの精神状態が一番崩れやすいのがこの時期といってもいいんじゃないかと思う感じです。

もちろんそのほかの季節がひまだっていうわけではないんだけどね。

精神科勤務になった最初のころは何度も何度も転職を考えちゃった私だけど最近はここでの仕事にも慣れてきてちょっとここでがんばってみようかなって思えている自分がいます。

もちろんいつもそんな風に思えているわけではなくて体力的に疲れている時やプライベートで嫌なことがあった時なんかはどうして私はこんな仕事をしているんだろうって思うこともあるんだけどね。

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。