自分なりに患者さんに向かい...

段々と日中の寒さが和らいできましたね。とはいってもまだまだ朝晩の冷え込みはかなりありますが...。

精神科勤務の看護師をしている私はこれから少し忙しい時期になってきます。

どうしても心に病を抱えている人は季節の変わり目に症状がひどくなることが多いんですよね。

負傷した傷の手当てと違って心の傷の手当てはとても難しく時間がかかります。

ちょっとでも間違った手当てをしてしまったら...そんなことを考えると常に緊張感を持っていないといけないので勤務が終了する時間になるととてもどっしりとした疲れが襲ってくるんですよね...。

こんな仕事、絶対すぐに辞めてやるって思っていたころもあったけど年数が経ち、仕事に慣れてくるとそういう思いはなくなってきました。

自分に出来ることを精一杯がんばっていけたらなって今は思えます。

このブログ記事について

このページは、かいとが2013年2月23日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そぼろあんかけおいしい。CROサイトの紹介も」です。

次のブログ記事は「精神科看護師が作る卵サラダの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。