2012年8月アーカイブ

一人ぼっちのお盆

お盆ですねぇ。だけど私はお盆休みはないので通常とまったく変わりません。
状態の安定している患者さんで一時帰宅する人もいるんだけど多くの人がそのまま病院なので全く気が抜けないいつもの状況です。
この時期になると暑さだけでも参ってしまいそうになるのにたまりませんよね...。
精神科に勤務していてよく思うのが、こまめに患者さんのお見舞いにいらっしゃるご家族もいるんだけど全く来られない人も結構多いんです。

今まで私が一度もお会いしたことのないご家族...って多いんですよ。
なんだかそういう患者さんを見ているとすごくさみしくなっちゃうんですよね...。
この人にも今までいろんな出来事があったんだろうに、どうして今こんなところで一人ぼっちで...って思っちゃいます。

このアーカイブについて

このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年7月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。