2012年7月アーカイブ

今日はとってもいい日

今日は比較的安定した気分の私。長く入院していた患者さんがいたんだけどいよいよ退院が決まりそうなんですよね。
精神科ってなかなか早期退院ってことになる人が少なくて看護師として働いていると同じ人を何年もお世話する...ということに慣れてしまうんだけどそんな人が一人でも多くまた元の生活に戻れるのってうれしいことなんですよね。

一人でも多くの人が早く元の生活に戻れることをひたすら祈っている毎日。
だけど精神科に配属されたばかりのころはそんな気持ちの余裕なんてまったくなくて
ただただ毎日ビックリすることや不安なことばかりだったんだけどね...。
雰囲気に慣れてくると仕事もどんな風に進めればいいのかわかってきて楽になりました。今ではここに配属されてよかったかもしれないなって思えるようになったんだよね。

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。