2011年12月アーカイブ

病院へ行こう!

看護の仕事に憧れを抱いている人ややる気満々の人...色々いると思うけど

科によってずいぶんその仕事の内容は違ってくるんですよね...。

私の属しているのは精神科。

精神科に勤務していると本当にいろんな患者さんを目にします。

昔に比べて精神科に通う患者さんはかなり増えていると思います。

それだけ世の中住みにくいってことですよね。


精神的な病を引き起こす原因を作っているのはこの世の中ではないかと私は思います。

もちろんそれだけが原因だとは思いませんが多くはそうではないかと...。

だけど重症化してしまわないうちに病院に来る人ってあまりいないんですよね...。

もっと早く病院を訪れていたら...と思う人が結構いるんです。

精神科というものはなかなか足が向かないのかもしれないけど勇気を出すことも必要ですよね!


>> 医務室の看護師求人募集はコチラから

http://xn--nckg3oobb8486buuwq6y6juzv0c.com/kyujin_imushitsu.html



 

このアーカイブについて

このページには、2011年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。